西川リビングについて

西川リビングイメージ01

1566(永禄9)年の創業から数えて440年以上。
西川はその時々のお客様により良い商品を提供する為、伝統や高い品質は守りながらも、常に時代の変化に対応し、ビジネスを変革させ続けてきました。
従来の心地よい眠りのための寝具の提供だけにとどまらず、あらゆる生活シーンにリラックスを提供する企業として、2004年に「株式会社大阪西川」から「西川リビング株式会社」へと社名変更いたしました。
従来、眠りのプロフェッショナルとして培ってきた私たちのノウハウやテクノロジーには、暮らしのリラックスに応用できるものが数多くあります。
私たちは高い品質に裏付けられた商品の提供を通じて築き上げてきた、お客様との信頼関係をベースに、より広い商品ジャンルで「暮らしのリラクゼーション」を提供する会社を目指しております。
また、品質については特に厳しい基準を設けており、素材の段階から厳しい目を光らせ「西川品質」を高いレベルで守り抜いています。
製造工程の各段階で、羽毛の品質や生地の物性強度、染色堅牢度など、様々な角度から品質を検査。また、生産工場のホルマリン検査を実施するなど、安全管理も徹底しています。
生産後、商品を最終チェックし、基準を満たしたものだけを商品化しています。
企画〜製造から流通、販売にいたるまで、すべてのプロセスに深く関わることで、お客様ニーズを的確にものづくりに反映しています。
人間工学を追求して開発された枕やふとん。様々なアレルゲンに対応したカバーリング素材や防ダニ・抗菌加工を施した寝具。また、体に悪い電磁波をカットし、西川リビングイメージ02マイナス電位の加温をする電位治療器など、医療分野からも注目を集める機能寝具が次々と誕生しています。
商品開発力の高さにも定評があり、時代のニーズを先取りし、デザイン化する企画力と、デザインをカタチにする技術 力の両方を備えていることが、西川リビングの強みです。
世界中から選りすぐった高品質の素材、最新のテクノロジーによる研究開発、洗練のデザイン、熟練の縫製技術な ど、私たちは「西川品質」をもとに、皆様の眠りを見つめ、これからの時代も常に新しい快眠をお届けしてまいります。